mamemame05のブログ

プロフィールを読んで頂きありがとうございます!

『疑問!!』なぜ諦めているのか!

最近まで分散登校が続いていました。

その中で少人数の授業が続いている中でよく生徒が当てられます。

そんな時に皆さんはどのような対処をしていますか?

今回は日頃の疑問について書いていきたいと思います。

 

学校で回答者になった時諦めていますよね?

僕は最近、色々な授業で当てられることがあります。そんな時に一生懸命答えようという気持ちがあります。間違ってもいいと思って答えます。

 

そんな時に皆さんは正解じゃないといけないつって思っていますよね?

しかし、その考えはやめた方がいいと思います。

全ての問題に正解していては学校の先生いりません。

間違えるからこそ学校の先生の仕事ができるのです。

 

なのでドンドン、皆さん間違えて自分のものにしていきましょう

 

 

すぐ諦める人の特徴

モチベーションがない、失敗するのが嫌い、飽きやすい、努力を嫌う

このような特徴が挙げられます。

 

失敗を恐れていれば何も行動することができません。

ドンドン失敗をしていくのがベストだと思います。

すぐ諦める人の心理状況
  • 楽な方を選ぶ

確かに楽な方を選ぶと楽しかったりすると思います。

でも楽な方を選んでしまうと、苦痛なことがあると乗り越えることが出来ずに、すぐに諦めてしまうということに繋がると思います。

 

  • 頑張っても無理だという心理

自分は頑張っても分からない!僕には無理だとか色々なことがあると思います。

 

しかし自分で決めては行けないことだと思うのです。

 

誰かに助けを求めることもひとつの手段だと思うからです。

自分だけ無理と決めつけるのはやめましょう!

 

何事も諦めない事

全てのことに対して諦めない人はないかいいことが起きるはずです。

 

しかし、努力は報われるではないでしょう!

報われる努力をするのです!

 

 

 

まとめ

全力でなにかに取り組んでみましょう!

 

どうするかはあなた次第です!

 

 

今回も読んで頂きありがとうございました

コメント、感想待ってます!