mamemame05のブログ

プロフィールを読んで頂きありがとうございます!

長期休みで太ってしまったからだを元に戻しませんか?

今回はコロナの影響で動かないけど食べているばかりという人は多いのではないでしょうか?

僕もそう思ったので、食べる量を普段の3分の1日減らしました。

 

多くても2食と言った形で過ごしていると3キロも痩せることが出来ました。

 

ダイエットで元の体、それ以上の体へ!

f:id:mamemame05:20200531161807j:image

長期休みでダイエットを試みた人は多いのではないでしょうか?

 

僕も実際に初めは、全然食欲が抑えれなくて困っていました。

その時にお腹が空いたら、豆腐や胃の消化に良いものを食べるようにしていました。

 

すると徐々に食べる量が減り朝ごはんも食べなくなっていき、昼食と夕飯だけになりました。

 

昼と夜にガッツリ食べていて全然体重も落ちませんでした、その時に炭水化物を抜くことにしました。

 

炭水化物を抜いているとドンドン体重が落ちていきました。

 

そして最近はトレーニングも始めたので、食べる量を2食にし、自分の生活スタイルに合わせて言っています。

 

 

 

動かないのだから食べなくて良い!

f:id:mamemame05:20200531161717j:image

皆さんは3食をしっかり食べていますよね?

 

僕は運動している時は、しっかりと3食を食べていますが、運動のしていない時はあまり食べないようにしています。

 

胃に入ってから約4時間、小腸で約7時間、排泄されるまで約40時間かかるそうです。

 

食べ物によって消化時間は異なりますが、

果物は約40分、野菜は約2時間、炭水化物は約8時間、お肉は12~24時間かかるそうです!

 

これを踏まえて皆さんはいっぱい食べたいと思いますか?

 

このことを参考にして食事を考えてみてはどうでしょうか?

 

食べ過ぎによって起こる症状は、食用がない、腹痛、吐き気や嘔吐、下痢などの症状があります、

 

こんな症状になりたい無いですよね?

 

 

 

 

自分に見合った食事を!

f:id:mamemame05:20200531182738j:image

運動をする人は運動する人に見合った食事を、

運動をしない人は運動しない人に見合った食事があります。

 

運動をする人は、タンパク質、炭水化物、脂質を上手く取りましょう。

特にぼくが心がけているのは、タンパク質を多くとることです。

これは運動だけでなくトレーニングなどもしているからです

 

運動をしていない人は、炭水化物をいつもより減らす、タンパク質は低カロリーなのでとっても大丈夫、完食を減らす事だと思います。

 

完食を多く取っている人が多いのではないでしょうか?

 

この記事を読んで変えてみようと思って頂けると幸いです。

ありがとうございました。

コメント、感想待ってます