mamemame05のブログ

プロフィールを読んで頂きありがとうございます!

自分が発した言葉は自分への責任

私はいま免許を取得するために教習所へ通っています。 教習所では色々な交通のルールなどを教えて貰えます。 具体的にゆうなら、一旦停止、巻き込み確認などが上げられます。このようなことを指導されますね! 教習所へは送迎があるので、送迎の車に乗って向…

鍵をかけても自転車は盗まれる!大事なのはロック方法!

8/3の出来事 今日昼の3時に三田を自転車で出て大阪のエキスポシティに向かいました! 総距離なんと!! 31キロ なぜ自転車で大阪まで行ったかって? それは… まぁ思い出作りですね笑 到着したのは19時でした。 行く途中のアップダウンで足がパンパンになっ…

『疑問!!』なぜ諦めているのか!

最近まで分散登校が続いていました。 その中で少人数の授業が続いている中でよく生徒が当てられます。 そんな時に皆さんはどのような対処をしていますか? 今回は日頃の疑問について書いていきたいと思います。 学校で回答者になった時諦めていますよね? 僕…

『想定外!!』自転車の驚くべき事実!下校中の出来事!

今回は、Kくんと下校中にある学生と接触事故が起こりそうになったので書こうと思いました! その高校は頭が良いのですが頭がいいだけで普通のことは出来ないのかと感じましたね。 自転車で行動することのデメリット! 交通事故に合う 自転車は公道で走れる車…

生活リズムを戻そう!昼夜逆転生活を戻すには

今回は、昼夜逆転生活をしている人が多いと思うので、元の生活に戻す方法を話していきたいと思います。 起きておくことにメリットとは? 早く寝るという習慣がないので、時間が夜遅くまで自由に使える! 締切まじかになっても夜遅くなっても体に負担を感じる…

コロナ終息祈願で花火?むしろ密集!

今回は、 コロナの終息祈願で全国一斉に行われた花火プロジェクトについてです。 このプロジェクトは「全国一斉悪疫退散祈願 Cheer Up! 花火プロジェクト」と称して、若手花火師が発起人となって実施されたようです。 関西圏で実施された花火プロジェクトの…

長期休みで太ってしまったからだを元に戻しませんか?

今回はコロナの影響で動かないけど食べているばかりという人は多いのではないでしょうか? 僕もそう思ったので、食べる量を普段の3分の1日減らしました。 多くても2食と言った形で過ごしていると3キロも痩せることが出来ました。 ダイエットで元の体、それ以…

落ち込んだ友達を励ます言葉掛け!

皆さんはなにか失敗したり、出来ないことがあれば落ち込むことはありませんか? 僕自身はあまり落ち込むことはないのですが、落ち込んだ時などに相談などがよく来ます。 そんな時、皆さんはどのような言葉をかけますか? 僕なりに考えてみました。 なぜ落ち…

東洋医学の偉大さ!鍼灸師になろうと思ったきっかけ!

今回は自分が何故鍼灸に興味をもったのか、東洋医学とゆうものはこうゆうものだとゆうことを皆さんに伝えることが出来たらなと思っています。 まだ僕も鍼灸について本を買って読んだりと勉強中なところがありますが、是非呼んでください。 東洋医学とは!? …

なぜ人間は1人行動を嫌うのか!僕なりに考えてみました。

今回は、1人行動を嫌う人が多いと思うのですがなぜ1人嫌うのか、またなぜ1人行動が好きなのかについて書いていきたいと思います。 ちなみに僕は、1人行動をしたい時としたくない時がありますが、基本的に誰かと行動する方が好きです! 1人で行動をするのをな…

悩み解決してみましょう!人間関係で悩んでいること多くありませんか?

今回は新学年で新しい人間関係を築き上げたり、新しいステップに上がると色々大変だと思います。 その時の対処法を考えてみました! 人間関係に亀裂が入る原因! みんな自分のことで精一杯 人間関係が悪くなる原因として上げられるのが人のことを思いやるこ…

時間を上手く使う為に。時間を上手く使える人は幅が広がる!

今回はコロナウイルスで自由な時間ができた皆さんにどのような時間の使い方をすると上手く使えるのかそれは人それぞれだと思いますが、 僕が思うことを書いていきたいと思います。 時間を上手く使うとは!? ・自分のためにではなく人のために! ブログの初…

高校球児が目指す甲子園の舞台!

今回は、今ニュースにもなっている夏の高校野球のことについてです。 高校球児は、甲子園に憧れて野球を始めた人も多いと思います。このような状況の中でどのようなことを考えて行動しているなど皆さんに伝えることができたらなと思います。 甲子園という特…

キャッチャーをしていたからこそ分かった!人を生かす方法

○キャッチャーというポジションの特徴 野球のキャッチャーというポジションは全選手を見ることが出来る! グラウンドでは監督という立場にあることが言える。 キャッチャーは監督と言われるぐらい重要である。全選手の動きを把握し、各選手に応じた指示を出…

攻める"野球"で学んだ!リスクを背負って取り組むとことが大切だということ

○バッティングが命 ・10点取られても11点とればいい "攻撃は最大の防御"ということわざがあるように何点取られようがその点数を超えれば試合には勝つことができるというものだ! ・空振りを恐れずにバットを振る 空振りを恐れずにバットを振るということを普…

とにかくこうどうすることで、自分を変えられるんだとわかった体験

○これまでの自分 人に流されて自分の意見を述べることも出来ずただひたすら先輩や友達について行ったり、先生に言われるがまま敷かれたレールに乗っていただけでした。 なにか言われると全然言い返す事が出来なかったり、これして!など言われるとずっとして…

豆の自己紹介

名前:豆性別:男年齢:18歳職業:学生趣味:ランニングスポーツ:ベースボール○生まれた頃3000g前後で安産で生まれた! 生まれた当初から肌が黒かったという話をよく聞く。 父と瓜二つと良く言われてきた。 ○幼少期 母の仕事の事情もあり、保育所も幼稚園も…