mamemame05のブログ

プロフィールを読んで頂きありがとうございます!

悩み解決してみましょう!人間関係で悩んでいること多くありませんか?

今回は新学年で新しい人間関係を築き上げたり、新しいステップに上がると色々大変だと思います。

その時の対処法を考えてみました!

 

人間関係に亀裂が入る原因!

f:id:mamemame05:20200526131800j:image

みんな自分のことで精一杯

人間関係が悪くなる原因として上げられるのが人のことを思いやることが出来ていないからだと思うのです。その中でどんな時でも周囲に気を配り、他人想いな人は、人間関係に悩みを持っている人はいないと思うのです。

 

 

僕が実際にしていることを紹介します!

人が喜ぶこと、この人はこのようなことを考えて普段の生活を送っているだろうなと思いながら生活をしていると自分の予想通りだったりすることがあります。

 

その中で違うことも起こります。

そんな時はこのような考えもあるんだと勉強になることも多々あります。

 

 

 

自分さえ良ければいい!

 

 

恩師から学んだこと!

 

 

自分のためにして何になると思うのです。人のため、誰かのため、に動こうとすると自分にいいことが帰ってきます。

 

見返りが欲しいからとゆって人のために動くのではなく、相手を楽しませるこれ考えて動いているとおのずといいことが帰って来ると思うのです。

 

 

 

 

良好な関係にするには?

f:id:mamemame05:20200526131805j:image

与え合い精神を持つこと

 

互いに人のためにと思い行動していると刺激が得られます。

スポーツでも勉強でも同じだと思うのですが、

ライバルがいるとそれに勝とうと思うのはあると思います。

それを普段の生活に置き換えて人のために人のためにと動くと周りもいずれ人のために動いていくと思うのです。

なのでみなさんも人のために動いてみてはどう

でしょうか?

 

 

今回は読んでいただきありがとうございます。

コメント、感想待ってます