mamemame05のブログ

プロフィールを読んで頂きありがとうございます!

攻める"野球"で学んだ!リスクを背負って取り組むとことが大切だということ

 

○バッティングが命

f:id:mamemame05:20200519214948j:image
 ・10点取られても11点とればいい

   "攻撃は最大の防御"ということわざがあるように何点取られようがその点数を超えれば試合には勝つことができるというものだ!

  

 ・空振りを恐れずにバットを振る

  空振りを恐れずにバットを振るということを普段の生活に置き換えて見よう!

 

  空振りということはバットにボールが当たらないという失敗のことを表す。しかし、失敗を恐れていては何もすることが出来ない前記事でも書いたよう何事にも失敗に恐れずにチャレンジするしかないということ。

これが大切!

 

 ・目指せ三振27回

   野球は27個アウトを取ると試合が終わるというルールがある。その中で全てバットを振り三振をしてベンチに帰って来ようということを試みて失敗を恐れないようにしてきました。

 

 

○プライベートでも同じ

f:id:mamemame05:20200520172432j:image
 ・どうせやるなら恐れず思いっきりやる

    何事にも失敗は付き物全て全て上手く行く人はいません!人は失敗をして成長する生き物なのだから失敗をしない人は何も変わらない。何も成長することが出来ない!

自分がどうしたいのかどうありたいのかで人それぞれ行動が変わってくるとおもう!