mamemame05のブログ

プロフィールを読んで頂きありがとうございます!

とにかくこうどうすることで、自分を変えられるんだとわかった体験

○これまでの自分 

 人に流されて自分の意見を述べることも出来ずただひたすら先輩や友達について行ったり、先生に言われるがまま敷かれたレールに乗っていただけでした。 

なにか言われると全然言い返す事が出来なかったり、これして!など言われるとずっとしていて自分を思うように出すことが出来ず苦しい日々を過ごしていました!

 


○出会いで考え方が変わった

f:id:mamemame05:20200519084455j:image
 ・行動することの大切さ

  人というものは自分の損得を考えてしまう生き物だ!

まずは自分の利益などを考えずに人からの頼まれ事は試され事だとおもってやることによってこの人は何でもしてくれると言う人からの信頼を得ることが出来ます。例え頼まれ事が出来なかったとしてもこの人に頼んで出来ないのなら仕方がないと思われるぐらい信頼されるようになる!

行動することによって人の心を動かすことができ、次第と人がよってくるような人になれます!

他の記事を読んでいても失敗を繰り返すことで人は成長していきその失敗で諦めるのではなく、失敗したからこそなぜなのかを考えてやっていくことが行動することが最も大切な事なのです!

 

○行動することでできなかったことができるようになった

f:id:mamemame05:20200519084322j:image

  行動することによって今までは全く出来なかったことが1日、1週間、1ヶ月と行動をし続けるようになれば行動してきたことが経験となりこれをするとこうなると言うことが分かることがあります。しかし、それも行動したからこそ自分が得られるものであり、行動していないと何も得ることが出来ません。

 例えば、私はキャプテンをしています。(←ここから体験談)

他の選手に上手く物事を伝えようとしてしまいます。しかし、そのような必要はなく自分が思うように人に伝え、自分が思うように行動しているといつの間にか他の選手にも伝わり、顧問にも伝わるようになっていきました。

なのでみなさんも1度大きな行動をしてみてはどうでしょうか?


○大切なことは具体的に取り組むこと

  皆さんは物事を人に伝えたり、自分が行動する時に具体的に考えて日々を過ごしていますか?

まずそんな人はいないと思います。具体的に取り組むと言うのは、その示している行動や言動に内容を備えているという事なのです。

具体的に説明しなさいと言われて分からない人がいるかもしれないので是非参考にしてみてください!

友達との会話の中でも『今日走った』というのと『今日10キロ走った』と聞くと凄さが変わってきたりします。

説明が難しいと思った人は数字を出したり事例などを用いて説明すると上手く説明することができるかもしれません。